2011-10-14

おしりのおでき その後

いつでもおいしいよ!

旬(シュン)です。


夜中の3、4時間おきの授乳生活まっさかり


最初の1ヵ月は ふえぇと泣くだけで起きれてたのに


もう眠くて眠くて


うつらうつらと授乳してるんでしょうね


あげたかどうかすら記憶なくなってます



昼間も眠い~~気候がいいからかなあ


長男が保育園へ行っている間は


ふたりでお昼寝しっかり3時間くらいしてしまうことも;


疲れたまってるなー。









先日おしりのおできを小児科で肛門周囲膿瘍と診断されて、


紹介されていた小児外科へいってきました


もうだいぶ軟膏だけでおできは小さくなっていたのですが



診てもらうとやはり、切開の必要は今はない、とのことで


大量の漢方薬をもらって帰りました。よかったー。


でも1日3回、1ヵ月も飲ませるの、、ちょっと煩わしい




それはそうと生後1ヵ月と20日くらいの次男坊、


そこで身体測定すると体重6キロに、、重いはずですわ 


そしてなんだか丈夫そう(笑)
早く首座ってくれないと母の腕はムキムキになっちゃうよー。

6 件のコメント:

  1. 次男坊ちゃん、きりっと切れ長のおめめでかわいいわぁ。旬君というのはお名前ですか?

    それにしても、六キロとは驚き!栄養満点ですくすく丈夫にそだっているのですね!

    返信削除
  2. whitemaruruさん
    はい、次男坊、旬と命名されました!
    オグリナントカとカブりますが、、、
    どんどんヨータに似てきてますヨ。

    返信削除
  3. お薬でなんとかなりそうなら、よかったね!
    このまま治っちゃえー!!

    うちのヨータのおできもしばらく大きくなってないし、二人ともこのまま調子よくイッテオクレ!!

    返信削除
  4. miki
    コメントありがとうー!
    催促してしまったようで申し訳ナイ;

    ようたんのもイタかわいそうだよね。
    まだわからないうちとはいえ、
    おしりにメスは免れたようでほっとした~。

    返信削除
  5. 旬くん可愛い♪
    ようちゃんに似てるね!
    やっぱり赤ちゃんは可愛いね~。
    私も産むかな(笑)

    おでき、薬で大丈夫で良かった!

    返信削除
  6. えいこちゃん
    日に日に、ヨータに似てきた!
    そしてヨータ以上にわたしに似てきている(笑)
    泣いても、かわいいもんね~この頃は。
    えいこちゃんの吉報お待ちしてます♪

    返信削除