2011-05-12

バースデーBBQ!

GWの最終日の日曜、



以前から母子ともにお付き合いしているcobacopさん とo_chiroさん たちと




我が家で遅ればせながらのチビたちの誕生会&バーベキューをやりました



みんな3~4月生まれで近いけど


その体格や性格は三人三様。


おふたり(+おちびさん2名・ハルトンとモモチャン)は都内からはるばる千葉まで

足を運んでくれました・・!嬉しい。




庭でバーベキュー、やりたかったんだあ。


(画像はピザですが)


わたしが「BBQしよう!」といいだした割に


cobacopさんが持ってきてくれた、ハムと、マッシュルームのマリネ、ヤムウンセンに


o_chiroさんが漬け込んでくれた、タンドリーチキンを焼いて

それらほぼメインで(笑)たくさんいただきました!


おふたりとも料理上手でグルメなので


荷物になって申し訳ない、、と思いつつ

持ち寄ってもらえて良かったー!美味しかったー!



この日は夏日になり、まさに庭BBQ日和でした。がちと暑すぎてヘトヘト。





そんなときは裸足にパンツ1丁だよね!ハルトン!(笑)





みんなが持ってきてくれたアイテムが大活躍。


水鉄砲にしゃぼんだまに、サングラスに(笑)



3人ともびしょぬれになりながら、楽しそうだったな!


ぬれてもすぐ乾いちゃうもんね。(ぬれた衣類が干されてます)


おっと、、ビール飲んで美味しいおつまみ食べてて忘れるところだった・・



バナナケーキでハッピバースデー!

まだまだ生クリームなケーキよりもこういうケーキのがよく食べてくれるよね。


焼き甲斐ありました・・みんなよく食べてくれたね!




最初はもじもじしていたけど

サングラスでいつものお調子者になってしまった息子、

行動はワイルドなんだけど、でも穏やかでさわやかな(笑)ハルトン、


すっかり馴染んで、たくさんいいお顔みせてくれたももちゃん、



お誕生日、おめでとう!また遊びにきてね!




今度は日が暮れるまで時間を気にせず飲んでしゃべりたいわ~。

cobacopさん、o_chiroさん、おふたりとも遠くまでありがとうね。

8 件のコメント:

  1. cobacopさんのところでもコメントしましたけど、週末お庭バーベキュー、素敵なライフスタイルですわー!!みんな楽しそう。ボーイズ達のサングラス姿カワイ!モモちゃんやっぱり色っぽい!(笑)

    返信削除
  2. 先日はごちそうさまでした!

    今日もハルトンのママと
    「いや~しあわせな時間だったね」
    と話してたんだー。
    こども達も超イキイキしてたしね。

    次はお泊りセットを持って行っちゃおうかなー。

    返信削除
  3. ピザおいしそうー!裸足de芝生気持ちよさそー!

    返信削除
  4. whitemaruruさん
    ピザはこの後、こげてしまい、残念でした。
    次回はうまくいくかなー
    この時期、おとなもこどもも屋外が気持ちいいですよね!

    返信削除
  5. お庭でバーベキュー。いいね♪
    まるこめさんちのお庭も広そうで子供たちも楽しいだろうな。

    北海道はまだまだ寒く パンツ1丁はありえないわ~。

    うちもいつかまるこめ宅お邪魔しまーす!

    返信削除
  6. えいこちゃん
    子供が小さいうちかな~庭でBBQ(^_^;)
    そっか~北海道の初夏はまだ少し先かあ。
    でも梅雨ないのが羨ましい!!これからが憂鬱です~

    もちろん!えいこちゃんたちの訪問お待ちしてます!

    返信削除
  7. whitemaruruさん
    コメント早々にくださったのですね~
    なんだか記事も入力されなかったり消えたり、
    また気づいたら戻ってたりで、振り回されてます・・bloggerめ...

    うまくいくようにコメント欄も調整してみますっ

    返信削除
  8. cobacopさん
    コメント今頃UPされてる~もらった日付みて、???だよ。
    タイムラグがあるコメントが時々あるんだよね。ごめんね。

    こないだも、お泊りでもっとゆっくり過ごせたらよかったよね。(翌日仕事で、ごめん。)
    今度ぜひぜひパジャマパーティで!
    cobacopさんちも行きますっ

    返信削除