2011-05-01

木を植える






バックが雑草もさもさでまったく映えませんな・・・;







このGWの最初の(夫の)仕事。



庭しごと、です。



引越してから春には「木を植えよう」と決めていたので



それと、裏庭の芝張りの追加、




などなど。





まとまった休みがほとんどとれない夫の貴重な日。



(結局連休にならなかったので急ピッチでの作業・・!)



昨日は天気も良好!



ということで園芸やさんへ朝イチでゆき、樹木を4本購入



購入したのは





・姫シャラ



・アオダモ



・カツラ



・ヤマボウシ




いずれも株立ちで落葉樹。(秋には葉が落ちる季節を感じられるタイプ)





まだ今はひょろんとした姿。



この家と一緒に年月を重ねて育っていくんだなー



どんな姿になっていくんだろう。









息子も穴掘り手伝い











なかなかのコンビワークです









男たちが仕事をしている間、わたしは夏野菜の苗をセッティング。




(食べたい物をチョイス。で、ミニトマト、なす、枝豆、パプリカ、ゴーヤの5種)




家庭菜園、初めての挑戦。なので苗からやってみます。




さて、夏には食べられるようになるかなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿