2011-05-28

ミッキーフィーバー

先週、じじばばにディズニーランドへ連れていってもらったのだが

それ以来、ミッキー(その他ディズニーキャラ含む)のとりこに。


中でもパレードはビビビ!と彼の心に響いたらしく


撮った動画を家で毎日、何度も何度も何度も・・・


くりかえし観ています




わたしも好きな、トイストーリーのエイリアンが特にお気に召したようで


「か~み~さ~ま~」とお決まりセリフも口癖に。





で、おとうさんの休みだった今日は、

そんなミッキーフリークな息子の反応を楽しみに

イクスピアリへ行くことに。(雨なのでディズニーストアへ・・)


ところが前から気になっていたシルクドソレイユ、当日券で急きょ観劇決定。

マッスル感がウツクしかったー。生ライブの音も気持ちよかったし。

息子も顔をこわばらせながらも最後まで観てました





が、演目中も頭の中はミッキーのことばかり・・


何度も「ミッキー、行くでしょ?」と確認・・・

完全にディズニーランドへ行くものと思い込んでいる。


しっかりTシャツもミッキー・・・





演目が終わってからイクスピアリの中のディズニーストアに駆け込むも

そんなじゃ満足できず・・・


(たぶんパレードが見たかったんだと思う)

帰ってきてからも「ミッキーみたいよー!」とうるさいことになってしまいました・・

ZEDのチケ代をディズニーランドにまわすべきだったか。


このミッキーフィーバー、いつまでしつこく続くのやら・・・・

4 件のコメント:

  1. おぉ、前一緒に行ったときは2人とも
    興味なかったのにね~。
    そろそろ楽しさがわかる年になったのね。
    近いし、パスポート買っちゃえ!

    返信削除
  2. えいこちゃん
    そうなんだ。
    ゆうくんと初めて行った1歳のときと同様
    2歳のときも1度行ったけどまったく反応なし。
    それよりもウルサイし人多いしで迷惑そうだった(苦)
    3度目でようやく楽しんでハマったようだよ。
    ゆうくんもいい反応見せてくれるかも!
    乗れるものも多くなったし、年パスか!?

    返信削除
  3. cobacop2011年5月29日 23:03

    ヨータ君はディズニーにハマったかー。
    相当惚れ込んでるみたいだね!
    戦隊モノよりはいいかも?!

    モモカもそろそろディズニーランドデビューさせてみようかなー。

    返信削除
  4. cobacopさん
    ホント、戦隊モノよりはマシだよね・・それだけは避けてとおりたい。
    ディズニーなら私もキャラ知ってるし、乱暴じゃないし、、まだいいか。
    親バカながらにミッキー見せたい!ってまたディズニー行こうとしてるよ(笑)
    ももちゃんともいつかデートさせたいな!

    返信削除