2011-05-05

かしわ餅 



今日はこどもの日

でかしわ餅をこさえてみました。

普段お菓子作りなんか興味ない(食べる専門)な夫がめずらしく参加。
いきなりベタベタ餅系からとは・・・
やはり苦戦していたので(そしてわたしに「ぶきっちょだなぁ~もう~」とウルサク口出しされて)
もう当分やらないでしょう。




こちらのほうが手先器用かも??






その午前中は、市内の動物園へ。


最後に行ったのは1年半前だったけど


ずいぶんと種類も覚えたからか、動物に興味を示して、よく観察したり


「動物」を楽しんでいたよう。






やっぱりあっという間に終わった我が家のゴールデンウイーク。


市外へは出ていないので(笑)今年はずいぶん地味に過ごしましたが


なにがすごかったか、って


外食を1度しかしなかったこと!!!ランチの1食のみ。


がんばった~わたし。






外食好きだった我が家にはかなりの異例な連休でした。








4 件のコメント:

  1. 柏餅作ったのー!?
    すごーい!
    そういうのって子供は結構覚えてるし、
    パパも一緒に作ったんじゃなおさら嬉しいだろうねー。

    うちは買ってきたけど、モモカには拒否られました。
    私も夫もあんこ苦手だから売れ残っております。。。。

    返信削除
  2. cobacopさん
    これも初の試みで!
    今年の連休は巣ごもってイロんなものを造ってばかりでした・・!
    かしわ餅は意外と材料シンプルで良かったよ♪
    上新粉はかなりベタベタになって片付けも大変だったけど・・

    ももちゃんも旦那様もあんこよりも素朴味が好きなのかな??

    返信削除
  3. かしわ餅偉いわ~。
    とってもきれいに出来てる!
    おいしそう。

    しかも外食1回ってすごいね。
    うちは昼はほとんど外食で夜は超簡単夕食!
    平日がんばろう。

    返信削除
  4. えいこちゃん
    かしわ餅、夫に伝えておきます~かなりわたしにダメ出しされてムキになってたから(笑)
    ほとんどこの休みは庭やら家やらのことやってたから
    外食しそびれた、ってかんじ。
    でももちろん、毎食手抜きだったけどね。

    返信削除