2011-04-26

オナカ7カゲツ

すでにお伝えしている方もいますが

第2子を昨年12月に授かり、ようやくおなかの子、7カ月。

ようやく、というのは体がもう正月明けてから重くて重くて・・・



意外と身軽だった第一子妊娠時よりはるかに、しんどい。

毎日、しんどいー。


前回は妊娠初期で仕事を辞めてしまったし、ゆーったりした毎日だった。

今回は仕事もしながら、子育てしながら、だからか

体が休まりません。。。



マッサージ行きたい。。。





順調にいけばあと3カ月でマタニティ生活も終了。


・・・3カ月かあ・・・・・・・長いなあ・・・・・・・・・・・・・










7カ月目に入った、日曜。水天宮にて安産祈願。


おとうちゃんとご祈祷を静かに見守っていた、息子


終わると開口一番


「おかあちゃん、良かったね!」


だって!

3 件のコメント:

  1. わあ!おめでとうございます!
    ヨータくんもお兄ちゃんになるのですねー。

    いーなーいーなー。オジョウサンを育てながら『もうむり、自由時間所望!』と思う日々ですが、このような嬉しいおしらせを目にすると、兄弟もいいなーと思います。ラスト三ヶ月のマタニティー生活満喫してくださーい

    返信削除
  2. 水天宮行ってきたんだぁ~。
    懐かしい♪

    いよいよラストスパートだね!
    ようちゃんの時は結構身軽だったのに
    やはり2人目はお腹大きいのかな。
    育児しながらのニンプは大変だけど頑張ってね。
    報告楽しみにしてます!

    返信削除
  3. whitemaruruさん
    オジョウサンもママっ子だし、自分時間欲しいですよね・・
    ウチもおなかがせり出してからアカチャン返りというのか
    強烈にお風呂も抱っこも寝るのも絶対おかあちゃん、です。
    ここへきて自分時間がなくなるとは思いませんでしたが・・;

    ヨータがどう変化していくか、ちょっと楽しみです。


    えいこちゃん
    そう!えいこちゃんも水天宮だったよね。
    そしてふたりして「おなか小さいよねえ」って言ってたっけ。
    今はちょっとひくくらい;前も横も、後ろもでかいよ~~
    体型の激変がこわい~~

    返信削除