2011-04-12

結婚式 @ザ白梅クラシックガーデン



伊勢へ行き、翌日は本来の目的である友人の結婚式へ

息子とわたしで出席。

息子は記念すべきウエディングデビュー!



8年前の22歳のころ、留学先のフロリダで出会った友人。

ほとんど日本人のいない土地で、

まだ若かったし、いろんな刺激をダイレクトに受けてしまう時期を

共に過ごしたからか

今でもすごく信頼できる友人。

帰国してからはお互いの住むところに1度ずつ行き来したくらいで、

それでも式に呼んでくれたのはすっごく嬉しかった。



式の当日の朝は昨日と同じ、どんより雲・・ときどき小雨。

でも会場に着いてそれがぴったりの、最高の天気だと思いました。


だって!

見て!(写真じゃ、分かりづらいよね・・)





ここ????!!!



明治時代のクラシックな雰囲気の邸宅のような佇まい。



息子のもんぺ、いやいやクラシカルなニッカポッカスタイル(笑)が


また妙に合ってるんだわ。







挙式が行われる「蔵」までの道


小雨に番傘。


いい雰囲気です。





挙式、写真撮影を終えて、披露宴会場。


花嫁衣装もモダンで、天女のようで(笑)彼女のぽわわーん雰囲気にぴーったりでした。


素敵ー。


うちの近くにもあったらこんなとこで結婚式やりたかったあ


(チャペル式でした。)





花嫁にも式場にもうっとりしているその頃、


大正ロマンボーイはというと・・・




クーファンで寝てます。(爆!)あかちゃんのように。


相当なにかに緊張してたんでしょうね~


式が始まる前も、最中もおとなし~~~く口をつむんでましたもの。(エライ!)


おかげさまでわたしはゆったりと食事も会も楽しめましたが


あまりの熟睡で、花嫁再入場の介添え役を果たせなかったという。


シナリオ壊してしまってごめんんん・・!




自分が結婚してからというもの、花嫁の父を見ると泣けて泣けて仕方ないっす。


なんだろう・・なんかめっちゃ哀愁漂っててさ・・・ 手離したくないんだろうなあ。。



新居の紹介VTRとか、ふたりのおいたちとか、出会いとか


ふたりが手作りしたものがたくさんあって


素直に楽しんでしまいました。


なるほどー、わたしんときもやれば良かったー。とか(笑)


泣いたり笑ったりしている間に、あっというまに終盤になり、


外へ出ると、ぽかぽかのいい天気!二人の門出を祝しているようでした。


どうぞお幸せに!




ほんのり余韻を残して・・・いられたのは束の間


良く寝てエネルギーがハイパーになった息子と


4時間もの千葉への岐路へ着くのでした。。。



三重県四日市市


ザ白梅クラシックガーデン


ご縁があればまたぜひ足を運びたいデス。


2 件のコメント:

  1. 素敵な建物!和装いいですよね。

    っとうっとりみていましたが、クーファンで寝るヨータくんが面白くて、そっちに気を録られてしまいました、バブー(笑)

    返信削除
  2. whitemaruruさん
    そーなんです!
    うるる・・としっとり感動していても横のこのでかいアカチャンで
    笑えてしまいました。足を折りたたんで
    寝づらそうなのに、ぐっすりすやすやなんですもの!

    返信削除