2011-04-12

なかしましほさん のバナナのタルト

料理、お菓子作りが好きな友人が参考にしているという、




わたしもつられて買って、ちょこちょこ作ってます


サクサクお菓子大好きなわたしはタルトもお気に入り!




今日は本の中の「バナナのタルト」です


生地はココア風味で、ちょっと時間がかかるけど


生地を二度焼きしているのでサックサクになりました。






お菓子やパンにナッツは欠かせないわたし・・


レシピになかったピーカンも乗せましたよ


思ったとおり、塩けと、食感のアクセントになってよく合いました。




これを今日のランチに2分の1、いただきました~;


おやつのはずなんだけど・・・ 最近こんなランチばっか・・・やばいよなあ




3 件のコメント:

  1. おいしそう!!
    お皿とフォークもカワイイ!

    返信削除
  2. 私も図書館でなかしましほさんのクッキーの本を借りてきたところなんだー♪(まだ作ってないけど)
    この記事読んだらマフィンの本も見たくなっちゃったよー。
    美味しそうー!!!

    返信削除
  3. whitemaruruさん
    ありがとうございます!
    あまりいい皿は持ってないですが、お気に入りの豚です。


    cobacopさん
    クッキーも、気になってきた!
    うちでは誰もお菓子を食べないのでひとりで満たされてます・・さみしい。

    返信削除