2011-06-22

デジいちカメラ





ずっと使ってみたかったデジタル一眼レフをようやく購入した。

前回デジカメを新調したのも長男妊娠中だったような。

赤子という被写体は買い替えを促すもんかねえ。


今回はお初のデジ‘一眼’なのでテキストなんかも買って

お勉強しながらカメラ楽しみたいな。


ちなみに機種はほぼ携帯性のみで選んだ

OLYMPUS PEN Lite E-PL1

というもの

今宮崎あおいがCMやってるものの古い型です。

レンズをつけても軽い軽い。







しかし、すでに30℃を超えてしまったここ千葉。

現在、体感温度高い妊婦ということでエコも節電もごめんなさい。

エアコンと扇風機ダブル使いしてます。(パソコンも・・)



うちの目の前の土地が新築工事着工しましたが

今日はたまらんよねえ、汗だく大工さんも、ごめんなさい。





洗濯物もとりこめないよ・・・暑すぎる・・・

3 件のコメント:

  1. ひろみっくす2011年6月22日 17:41

    まったく同じカメラの白バージョンが
    こちらにも昨日届きました!!
    ちょー偶然!!

    会社で購入ですが、あたしが使う用で(笑
    操作簡単で楽しそうだよね!!

    しかし暑いね~
    熱中症に気を付けて!!

    返信削除
  2. いいな。
    一眼レフ欲しい~。
    使い心地教えてね!

    にしても関東暑そう。
    節電とか制限もあるだろうけど
    妊婦にはつらいね。
    避暑しにおいで~♪

    返信削除
  3. ひろみっくす
    すごいー同じタイミングで!
    まだおっかなびっくり?でいじれてないんだけども。
    白もかわいいっぽいな!


    えいこちゃん
    ほんとーに切実に北海道へ行こうかと思うくらい
    早くも湿気多めの暑さだよぉ。
    夏の妊婦はやっぱりつらいなあ。

    返信削除