2011-07-26

まだまだ、どきどき。

先週は台風接近の影響で?暑さが和らいで涼しい日が続きました

オナカの子は38週に入り、
前回の検診では予定日を過ぎるかも、といわれながらも
今か今かとおなかに神経集中して眠れない夜が続いて(笑)疲れます・・
2度目とはいえ、この時期はこれがストレスだわあ・・・
予定日といったらまだ2週間以上もあるというのに、この有り様。


涼しくなった休日はずっと目をつぶっていた庭の雑草とりを。
安産といったら、雑草とりでしょ。

その甲斐あってか?今日の検診では子宮の口もやわらかくなっていて
お子もずーんとおりてきている模様。
先生が言うには今週末かしら?だそうです!やったー!
このストレスから解放される日も近いか。


二人目以降は産気付いてから生まれるまであっ!という間だよ、
遠出しちゃだめだよ!と方々のママ達に忠告されて
なかなか外出もできず、退屈と緊張が入り混じる毎日です


(ブログ更新がなかったのもネタがないため;)

またリアルに寝れない夜が続きそうな・・・

2 件のコメント:

  1. 二人目でもけっこうプレッシャーあるものなのね……。
    そろそろかなあ。
    Blog更新の度、ワクワクしてます。

    私の場合、陣痛なう、とかつぶやくのだろうか。
    あ、それじゃまちがいなく助産師さんにおこられるね(笑)

    返信削除
  2. もっと他に集中できることがあればいいんだけど
    どうもおなかの事ばかり気になって。

    今すぐにでも陣痛なう、といきたいとこだよ。

    返信削除