2011-07-09

CET-セントラルイースト東京- でアソブ

暑かったけど、楽しかったねー!








東京・蔵前のサルビアで月イチのイベントがあるのですが



今月はワタナベマキさん(サルビア給食室)のかき氷がでる!とききつけ



土曜日にcobacopさんと、o_chiroさんとおちびさんたちとででかけてゆきました



数日気温がさがった日が続いたのですが



この日は氷が’お待ちしてます!’とばかりに真夏日に・・・





サルビアのかき氷は16時までやっているとのことなので



ますは東神田のRenea(レーネア)でデリランチ



オープンカフェになっていて開放的でいい雰囲気。



再会したこどもたち、3人揃うといきなりテンションUP↑



トマラナイ、止まらない・・・



食事もそこそこに(いつもどおりね)、外へでると思い切り駆け回るこどもたち。



いつの間に、そんなに打ち解けてたのー?ってくらい



ケラケラ笑い転げながらみんないい顔してたなあ!






レーネアのビルの向かいにはstar net



今日はマルシェをやっていて新鮮野菜たちが

つやつやに並んでいました。

めずらしい野菜なんかもあって興味深々でしたが

持って帰るのには距離がありすぎ・・断念。










レーネアのビル内で「アマールカ」というチェコのアニメの

展示イベントがやっていました

(写真バックのイラスト。初めて見たけどすごいかわいい!)



そして展示室にはハンモックでゆらゆらできるスペースあり。

アマールカのアニメの眠りを誘う音楽、
おとぎ話の主人公の寝室のようなやさしい色の部屋。
そして快適な空調(笑) あー癒されるー。



ちなみにこの写真、ハルトンが撮ったももちゃん。

いい表情!まるでアマールカのよう!わたしのお気に入りの一枚です。





ももちゃんはゆったりハンモックを楽しんでいるのに対し

男子ふたりは回す、暴れる、、、網にかかった魚になっちゃってたよ

こんなにどうして違うのかねえ・・(笑)





大人ももちろん座れるサイズ。

ああ家にハンモックなんて、いいなあ。







と、こんなかんじでアツサニマケズ、

楽しんだ週末だったのでした。







・・・あ!

かき氷!!



結局遊びすぎて目的だったサルビアのかき氷は売り切れるというハメに(笑)

でもしっかりお店の人に評判のかき氷やさんを聞き出し

商店街中にある、でもふわふわな氷にありつけましたよ!



また美味しいかき氷、食べたいなあー。

(強引にかき氷でのシメにしてみました)

3 件のコメント:

  1. 先日は誘ってくれてありがとう~!
    暑かったけど、楽しい夏の一日になりました。

    こどもら、本当に仲良しだったねー。
    会う度に親密になっていってる。
    ハルトンが撮ってくれた写真、すっごくいいね☆
    モモカが私には見せない笑顔してるし(笑)。

    次に会う時は二児の母になってるのかな?

    返信削除
  2. starnetって馬喰町にもあるんですね!益子のしか知らなかったー!セントラルイーストなかなかおもしろそうですね。

    お子たち、みんなたーのしそー♪

    返信削除
  3. cobacopさん
    こちらこそ、お誘い甲斐ありました!
    ママたちもこどもたちも満喫した1日だったね!
    1児最後の(?)お出かけができて大満足だったよ~
    また生まれてからもじゃんじゃん出かけようー!


    whitemaruruさん
    ご存じでしたか!そう、益子にあるのが東京の下町にも
    できたそうです。
    わたしは益子のほうは知らなかったのですが
    こちらの内装もすてきで本家も一度行ってみたいなーと思いました。
    もう少し谷中のほうとかまでも面白そうなお店ありそうです♪
    千葉からも出やすいですし気になります♪

    返信削除