2011-07-30

38w6d

前回の記事を書いた夜8時頃、強いおなかのハリが何度か続いたので
先生に電話すると診察だけでもしてみましょう、で
いそいそと入院準備品と息子を車へ放り込んで助産院へ。

しかし、、やってしまいました~フライング前駆陣痛だったようで
先生には「もっと歩かなきゃダメね」と苦笑いされてしまいました・・・

人間の記憶ってこんなに曖昧かねえ・・
2回目とはいえ どんなかんじで陣痛がやってくるのか
まったく未知のものになってます

先生から、陣痛かどうか確かめたいときは「足湯」をするといいわよ、
と教えてもらいました
本陣痛なら、痛みが増す、もしくは続き 
それ以外なら痛みが和らぐのだそう。

うー厄介ものだな、前駆陣痛。






そんなでハラハラした日々はいったん落ち着き、
今朝はパン屋で朝食を摂ったあと、息子が公園へ行く!というので
ついでにわたしも体動かそう!と重い腰をあげた。
(最近なら「えーDVDでも借りて家で見ようー」ってなっていた)

車でパンやへ行き、近くに公園があるのを発見
車を停めて、公園内に入ってみると


きれいに整備された遊歩道がずーっと続いている

息子はかなり乗りこなすようになったkidsバイクでひたすら走る
わたしもそれをひたすら(牛歩で)後を追う




遊歩道は駅まで続いていて、そこでお茶を飲んで一息。
もつかの間 また猛スピードで来た道を戻っていく息子。
上り坂もは・はやい、、、




そして見えなくなっていく・・・

息子の絶好のサイクリングコースだなー。





わたしもおかげさまで1時間くらい、のんびりウォーキングできて

大・自己満足です。

朝からいい汗かいた~







ところでものすごい余談

先日出産した小林麻央さん

週刊誌で出産間近に撮られた写真をみると

ものすごい足、むくんでましたな。パンプスから甲が盛りあがっちゃってたし。

芸能人ではない脚でした・・・



なんだか、ほっ。?

4 件のコメント:

  1. cobacop2011年7月31日 22:03

    陣痛って毎回痛みの種類が違うって聞いた事あるし、
    なかなか難しいよねー。
    でもとうとうカウントダウンに入ったって感じでワクワク!

    返信削除
  2. そうなのよー。いろんなひとに体験談聞きすぎて
    疑心暗鬼になっている今日この頃・・・
    来るべきものは自然と来る、はずなんだけどねえ。

    返信削除
  3. もうすぐかな・・
    こっちもドキドキ♪
    あと少し頑張れ~。

    このサイクリングコース見覚えある!
    この地区はのんびり出来るとこいっぱいで良いよね。

    返信削除
  4. えいこちゃん
    やっぱりこの近辺に住んでたんだね~!
    うちからは車じゃないと行けないけど
    遊歩道とか住宅がきれいに整備されてて
    こんなとこだったら散歩するんだけどな~;
    予定日迫ってまったりしてたらおなかの子も落ち着いちゃったみたい;

    返信削除